過去のお話、警察出動

またまた、小学2年のお話。後に逮捕されたA先生のクラスの時。

夏前だったかな?

PTAで昼過ぎから父兄がちらほら来だして、自分らは下校の準備。父兄が来るもんだからA先生はいつもと違う態度。

子供だから知らずに今日は優しいな程度に思ってたけど、見られて困ることをしてないだけだったと後から悟ったね

A先生はさておき、表題に戻りましょう。

 

下校時に事件発生!

それは、同級生のM君がトイレに行って帰って来てから様子がおかしい??

どうしたか問うと、「カバン見つけた」とポロリ

父兄がトイレに入った後、三角コーナーの上に忘れて行ったらしい。

 

↑これね

なんとその中カバンの中には現金50万程入っていたとか!

すでに確認してたみたいで、小学2年生でそんな大金見たこともなく、ちょっと位抜いても大丈夫だよねとM君💦

数万取ったらしく、その後父兄が気づき取りに戻った所で警察出動w

 

置き忘れた父兄も忘れた自分が悪いからと、大事にはしないでと言った事もあり、注意で済んだが、帰ってから家で両親にこっぴどく怒られた事は言わないでおこうw

これは今になっても忘れられないエピソードですね。