過去のお話、逮捕

担任の変わる2年生、おそらく50代位の女性A先生。

この先生、独自のルールを持っており、かなりキツメなルールを課していた。

 

一つ目、

教室の入り口って黒板側と、カバンなどを直す収納棚側の2か所ある内の、黒板側からは出入り禁止!黒板側(前側)は先生専用みたいな。

この扉は先生専用


二つ目、

これはキツかった。給食の配膳が終わり、「いただきます」をした後、ただ冷めるばかりの給食を眺めながら、先生が食べ終わるのを待つ。

そう、先生が食べ終わるまで、食べたらダメだったのです。

食べ始めても一切私語厳禁!味も何も覚えていない。

 

アルミの皿に、パック牛乳

三つ目、

先生の機嫌を損ねる事があると、即座に廊下に立たされる。受けてない時間の授業内容は教えてくれるハズもなく、自分で調べろと言われる始末。

 

こんだけやりたい放題でも、小学2年の自分たちにはこれが普通なんだと思っていた。

ただただ恐怖と、学校面白くないから来たくないと思っていた1年間。

それから時日は流れ、いつだったか覚えてないけど

な、な、なんと、新聞に掲載されていました。

ハイ、逮捕wwww

おそらく同じことずっとやってたのかな?教員免許も剝奪だろうし、二度と教壇に立って欲しくないですね~