過去のお話、名乗り出るやついんの??

小学5年になると、宿泊学習なるイベントが発生します。

↑これ地方だけなんかな?

市の施設で、ちょっと山奥までバスで連れて行かれてキャンプだの、キャンプファイヤーだの定番のカレー作りだのやらされる(笑)

まぁ小学生にしては楽しいイベントだったのだが。

着いてから寝るまでは、集団生活との事でやる事多い多い(笑)

テントに入ってからは定番の、誰が好きだとか、〇さんが好きとか言ってたよとかウブだったなー、今みたいに付き合うとかに発展する時代じゃないから(笑)

そこまで思い出がある宿泊学習では無かったけど、鮮烈に覚えてる出来事がありましてね!

それは、宿泊学習を終えまして、バスで学校まで帰って来た時の事でした。

疲れてるのに、教頭先生から長い連絡事項があり、「明日は休みです」を聞くまで周りはあくびをしながら心ここに非ず(笑)

最後に引率の先生から衝撃の発表が!

「はい、聞いてください!シャワー室に忘れ物がありました!これ誰ですかー先生に名乗り出て下さい」

皆キョトン!それは女児用パンツwwwww国旗を広げるように皆の前で晒すww

 

〈男子〉ザワザワザワザワ、そしてコソコソ「あれ誰のだよw」とか多感な時期の男子には刺激が強い!

 

〈女子〉皆うつむき、ちらほら「あれ私じゃない」「えー誰ー」など

今このご時世にやったらアウトだろって事平気でやってのけた先生に拍手ww

いや、これってどの時代でも名乗り出るやついないだろって話^^